買ってよかったもの気になるものブログ

このブログは買ってよかったものや、気になるものについて紹介していきます!

こげないフライパン、こげにくいフライパン ガス・IH対応

紹介する商品

ガス・IH対応 スーパーストーンバリア 28cmフライパン

購入金額

6,400円

購入した理由

日頃料理をしていく中で、こげないフライパン、こげにくいフライパンを探していました。 最初に買った某有名メーカーのは使い方が悪かったのか2年くらいでダメになりました。 次に買ったフライパンもCM等で紹介されている某有名メーカーのフライパンですが、これもダメになりました。

結局のところ、荒っぽい使い方をしてると、テフロンだろうがなんだろうが ダメになる気がします。 (一番の原因はチャーハンなんかを作るときに金属ヘラで「カンカン」やっちゃったことだと思いまけど、、。)

じゃあ、どうするか。 憧れの鉄のフライパンも考えましたけど、なにせ重いという口コミがちらほら。 あと、メンテナンスが大変だろうということ。 でも、鉄のフライパン魅力的なんですけどねー。

じゃあ、どうしましょ。 金属ヘラでカンカンやっても大丈夫な(実際意識してやらないと思うけど) とにかく頑丈なフライパンを探すことになりました。

探しているとありました! f:id:tukattemita:20160820160121p:plain

これでカンカンやっても大丈夫ですね(笑)。

購入時期

2016年5月16日

レビュー(使ってみた感想・口コミ)

第一印象

大きいです。あと重さも結構あります。ただ、頑丈そう! 表面はツルツルしていてデコボコがあり、まさに研磨された石っていう感じがします。

実際に使ってみて

使用してみて3ヶ月ほどになりますが、いいです。こげつきません。 あと、結構ガシガシつかっても大丈夫そうです。

フライパン自体が重いので、女性にはフライパンをふりにくいかもしれませんが、 深さがあるので、フライ返しで返せばそんなにふらなくても大丈夫かなと思います。

あと、裏側はどうしてもこげてきますね。これは金属たわしでこすれば取れそうな 気がします。

今のところ満足しています!

f:id:tukattemita:20160820162620j:plain

f:id:tukattemita:20160820162240j:plain

f:id:tukattemita:20160820162425j:plain

↓蓋は某有名メーカーのを使用しています。 f:id:tukattemita:20160820162653j:plain