買ってよかったもの気になるものブログ

このブログは買ってよかったものや、気になるものについて紹介していきます!

リビング・脱衣所・子供のおもちゃ収納に便利!安くて手頃な収納ケース:フロック 30 深型 ブラウン/ホワイト fr-30BR/WH 積重ね収納ボックス

 紹介する商品

購入金額

 1480円 2つ

購入した理由

わたしはめんどくさがりなので、モノを出したら出しっぱなしにしてしまう癖があります。

そもそも、部屋が散らかる理由はモノを使った後に元々しまってあったところにしまわないから部屋が散らかるのだと思います。

じゃあ、なんで、元々あったところにモノをしまわないのでしょうか。

単純にめんどくさいということもありますけど、なにせ綺麗にしまうのが面倒

 

ということで、ガサッと雑に放り込み収納できる収納を探していました。

しかも、お安いもので。

購入時期

2014/12/21

第一印象

値段相応の素材だと思います。プラスチックですので、白色の部分はテカテカしています。ただ、色付きの部分はつや消しマット(写真では茶色の部分)になっています。

思ったよりは大きく、たくさん物が入ります。

使用してみてレビュー

使い勝手いいです。我が家ではお風呂の脱衣かごとして使用しています。

散らかりそうなものをガサッと収納できるのがいいですね。

子供のおもちゃの収納に便利!

お子さんて、綺麗に整理して元の位置に片付けるのが苦手かなーと思うんです。

少なくともわたしはそうでした。

じゃあ、せめて元々あった箱の中に片付けましょう。その際に、放り込むだけですかから便利ですよ。しかも蓋つきですので、お部屋がスッキリすると思います。

お値段も安いので、多少乱雑に扱ってもあまり神経質にならないかと思います。 

カラーバリエーション

イエロー、ピンク、ブラウン、ピンクがあります。

違う色を積み重ねて利用できますので、スペースも節約できます。

また、扉が半開きにできるので、モノを取り出したり、入れる時に便利ですよ。

 

f:id:tukattemita:20160814153033j:image

f:id:tukattemita:20160814153101j:image

f:id:tukattemita:20160814153120j:image 

 

f:id:tukattemita:20160817200414j:plain